宇宙暦2.2.2

ギターや車や釣りそしてラーメン
ごちゃ混ぜブログ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.04.10 Wednesday




| - | - | - | - | - |
2010.08.18 Wednesday

静岡ホビーフェア@静岡県静岡市

 この日は我が家と友人家族で静岡のホビーフェアに出掛けてまいりました
静岡県西方の静岡市もの凄く遠い所かと思っていましたが 実際に行ってみれば思ったよりも近いな!

フェアのメインはこれ


1/1のガンダム
噂に違わずの大きさ! お台場では見逃してしまったので
一度は見てみたいと思い静岡まで出掛けたのでした
クオリティも流石の出来ですヨ



青空に映える1/1です

さてさてガンダムだけでは無くコチラも魅力ですネ


お台場ラーメンパークIN静岡
今回狙うは「赤い彗星」なる冷製塩ラーメン
千葉のBEE HIVEさん


現物はこんな感じ



容器の性質上お店で食べるのとは比べ物にならないでしょうから
味についてはクドクド言えませんがw
冷たいラーメンとしてとっても良く纏めているなという印象!
全粒粉の麺が美味しかったですよ!

続いて

せたが屋さん


煮干が山積



チャーシューを炙って
炙りチャーシュー麺
炙りチャーシュー麺

現地で最小限のオペで美味しい一杯をつくる工夫がヒシヒシと感じられます
追い煮干の生臭さを消すためにチャーシューを炙っているんですね!
結果はグッドです!



小技も聴いていますヨ!



今回の会場が既に模型になっています 恐るべし模型屋W

機会が合ったらもう1度訪れてみようかな!

2010.05.26 Wednesday

恋の季節

オイラの家の周りに雉が棲んでいます 名前は「ケンちゃん」

普段は一人で畑の周りを散歩していますキジのケンちゃん 

でも彼にも恋人(雉)ができたようですヨ

デート

雉のは分かりづらいですね

分かりますか?

ケンちゃんの頭のところにいますよ
この地で雉が繁栄して行くことを願います!

ナニ? 色気よりも食い気??

それなら
ステーキハウス 慶

深谷市の「ステーキハウス 慶」
仕事仲間の社長さんにゴチになりました とっても繁盛しているステーキ屋でした
お味もグッド!

▲top