宇宙暦2.2.2

ギターや車や釣りそしてラーメン
ごちゃ混ぜブログ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.04.10 Wednesday




| - | - | - | - | - |
2010.05.30 Sunday

麺処 慶@埼玉県上尾市

2010/05/29 この日はカミサンが午後から会社の研修のためコゾウ達を保育園に預け
上尾にてラーメン!
以前からここの「みそ」を頂いてみたかったんですよ
麺処 慶

噂では「すみれ」で修行をされたとの事
お店の拘りもあります
こだわり

中華鍋でロットごとにスープを合わせているみたいですヨ
ニンニクを炒めるよい匂いが店内に充満します ん〜〜良い匂い
暫し待って 待望の一杯が到着
みそラーメン大盛り+味玉

おや? 今日は摩り下ろし生姜が丼にへばりついていませんね
生姜、ニンニクは申し出れば無料にて提供してくれるようです
では いただきます
おお ドロリンチョ スープは人工的に粘度が加えられています 澱粉ですね
甘みのあるスープは出汁感ソコソコなんですが 粘度が高いため舌に乗っている時間が長い!
ですので 旨みに不満を感じない様です
コレ 糖尿病の人の食事にも応用できますネ! お心当たりの方は一度試してみてください

そう言えばメンマも薄味でした
メンマ

柔らかめのシャキ感

太麺
麺はモッチリに特化した太麺
アツアツドロリンチョスープですから ズズ〜とは啜り込めませんw
ハフハフしながら口中に押し込んでいきます
味玉の弾力も見事でしたよ 物凄い白身ww

スープに馴染んだモヤシ、たまねぎの野菜が味噌ラーメンらしい風味を放っていました

最近では行列もできるこのお店 でもスープに粘度が無かったら普通のみそラーメンかな?
恐るべし 澱粉のパフォーマンス!

誤解の無いように申し上げておきますと 素材の一つ一つが吟味されていますヨ
刻みニンニクが良く合うみそラーメンでした ご馳走様。
無料トッピング


帰りに道を間違えてしまい こんな場所に
冠水橋
冠水橋 怖ェェェ〜〜

▲top