宇宙暦2.2.2

ギターや車や釣りそしてラーメン
ごちゃ混ぜブログ

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.04.10 Wednesday




| - | - | - | - | - |
2010.06.12 Saturday

麺屋 のかぜ@埼玉県深谷市

今日は なんとマア暑いんでしょう! 木陰では涼を取れますので真夏並とは違うのでしょうが!
でも暑い 軽く熱中症になってしまった模様 ちょっとだけ頭痛w

そんなこんなで今日はお仕事 深谷市に行ってきました
朝から「のかぜ」モードでした
のかぜ 大駐車場から

ハイ 巨大駐車場側から パチリ!

新作が出たと言うので 楽しみです
店内なにやら賑やかw ご近所の方が昼間から宴会のご様子
何でもいいや客が入ればwww 美味しいラーメン屋さんなんですけど
いつもお客さんの入りが少々寂しいんです こちらのお店!
皆さん 狙い目のラーメン屋さんですよ!!

で 新作の「魚介鶏白湯」 680円
魚介鶏白湯 680円

ドラえもん ですか?
オイラにはナメゴンに見えますw
冗談はさておき ちょっと豪華な設えですよね
チャーシューが二枚 木耳標準装備 青みのほうれん草 遠足に持って行きたくなる味玉


スープはプレ乳化w アブラが完全には乳化していなく 丼の中でマーブルを描きますヨ
鶏白湯 

何て言えばいいんでしょう 強いて言えば「隙の無いスープ」です!
鶏の風味を楽しんでいるといつの間にか煮干、節の魚介風味
黒胡椒が合います!
スープの出来も良いんですが 何といっても「硬め」指定した麺

麺 硬め

最後までダレる事無く シコシコのプリッてな食感で頂けます
あら この麺好きだわ!

こうなると醤油の「麺硬め」も早急に頂かなくては!

後客さんも結構来店してましたヨ 人気が出るまでもうそれ程時間掛からないでしょう
是非訪れてみてくださいネ!

▲top