宇宙暦2.2.2

ギターや車や釣りそしてラーメン
ごちゃ混ぜブログ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.04.10 Wednesday




| - | - | - | - | - |
2010.10.11 Monday

よし丸@埼玉県鶴ヶ島市 2

 県内で無化調豚骨&自家製麺のお店
鶴ヶ島の「よし丸」さん
来月には高田馬場へ移転してしまいます





余りにも名残惜しいので徒党を組んで出掛けて参りました

お店前には秋の冷雨のなか行列が発生しております
同じ思いの方がたくさんいらっしゃるんですね!

券売機にてチョイスしたのは「和風らーめん



無化調なのにアマ微クドショッパ〜な一杯
鰹が香りますよ!



このメンマとも暫しのお別れか





じっくり煮込んで調味ダレに漬け込まれたチャーシュー
この日はチャーシューを切るまな板のまん前に座りました
切り出す前の丸のチャーシューがなんとも旨そうでしたネ

ヌチモチッっとした太麺と甘ショッパなスープ
やっぱ旨いわ

テーブル席にいた子供が帰り際に
「おばちゃん 元気でね!」と女将に声をかけた
このうまいラーメン屋さんがほんとに移転してしまう事を
実感した

高田馬場はラーメン激戦区と聞く
彼の地でもきっと繁盛すると思う!
ご馳走様でした。

2010.08.14 Saturday

よし丸@埼玉県鶴ヶ島市

やっとオイラにも夏休みがやってきました。

そこで今日は仲間とラーメンを食べに行く事になり
まずは朝ラーw
東松山のラーメンショップ吉間家さんにて 裏メニューの「ラー油ラーメン」を堪能!
そして二件目はここ「よし丸」さんです
ナビの調子が悪く幾分時間をロスしましたがAM11:30頃店舗に到着
数名の方が並んでいます

今日はココの麺を堪能したいので「つけそば」の食券を購入

つけそば

アブラギッシュなつけ汁にピカピカの麺 濃厚トンコツ魚介系とはちょっと違います

汁

ロールチャーシューに端切れのチャーシュー タップリなお肉です
つけ汁は しょっぺーあめ〜うめー で癖になる味の設えですよ
素材感を活かした無化調は多々存在しますが
これだけクドイ味で無化調なお店は珍しいのではないでしょうか ここポイントですね!

たまいずみsp

栃木の地粉タマイズミspを使用と聞き及んでおります
ムチムチの麺 なにやら小豆のような清々しい香りがあります
麺量は350g 二件目ですが食べきりましたよ!

ここのアマクドショッパ〜&ムチムチは癖になりますネ
ご馳走様でした。 

▲top