宇宙暦2.2.2

ギターや車や釣りそしてラーメン
ごちゃ混ぜブログ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.04.10 Wednesday




| - | - | - | - | - |
2010.11.06 Saturday

ジャンクガレッジ熊谷店@埼玉県熊谷市

 地元に人気店の支店がオープンした
行列が短ければ寄ってみようと店舗前を確認
以外にも待ち無し!



広めの駐車場で楽々車を置けます



オープン時はラーメン、味噌ラーメン、まぜそば、特製まぜそばの構成ですね



アブラの表記がありませんが大丈夫!



らーめん(大) ニンニク、アブラ
きったねぇ丼面www」
でも ジャンクだからこれでヨイ




豚は1冂の厚みがありスープに浸しておくと柔らかになります
味付けの加減が丁度良く旨い豚です




麸臭い麺ですがスープを飛び散らせながらガシガシ喰えます
食感は終始変らずでグニグニw グルテン感を味わえます
加水と熟成の妙でしょう 




オープン初日ですので 乳化一歩手前なスープ
グルタミン酸も強烈ですがジャンクですからネ!
グニグニ麺をワシワシ食わせるには丁度良いタレ加減でした




開化楼の麺とカネシ 一番左が「みりん風調味料」

モヤシが乗り過ぎずトロリとした背脂が味わえます
腹が減ったらこっちだナ!!!!!

これで埼玉県内の六厘舎グループは東西南北中央とネットワークが完成されつつありますね

グルテンとグルタミンのグルグルなラーメンですが
お腹はグルグルになりませんでしたヨ关


2010.09.11 Saturday

大勝軒 赤ふじ@埼玉県熊谷市

 「今日は11時にお客さんの所に入ってください」・・・・・そんな指令が発動されましたが
無視して今月開店したばっかりの地元のお店です
先般 群馬経由で地元にもやっと大勝軒が出来たのですが自分的には好んで訪問する気にはなれないお店でしたので 今回鳴り物入りで開店した「赤ふじ」さんには期待が膨らみます

一番乗り

一番乗りです!

券売機にて「特製もりそば 大盛り」の食券を850円にて購入
大勝軒系の大盛りを喰らうのは久しぶりです
こちらの親店である「本庄大勝軒」には良く通っていました
ある時期から「もりそば」の麺がまったく残念な仕様になってしまい それから大盛りは頂いていません
今回 サルお方のブログにて大盛り上等の書き込みを発見し 再び食す気になりましたヨ

特製もりそば

さてさて黒いトレーに乗って配膳されました
麺は細すぎず見た目は良い感じですネ 早速汁に漬けて一口
モッチリそしてグニッとした食感に玉子の風味 これなら大盛りも問題無く頂けそうです

麺

良い色艶ですネ

そしてカスタマイズ
麺カスタマイズ

黒胡椒をかけ回します
麺がビアプリッツの様になりますw

つけ汁

つけ汁も甘酸醤のバランスが良く 鶏、豚の風味も楽しめます
具にはチャシュー、メンマ、半切りゆで卵、ナルト
挽肉も多めに入っています

備え付けの魚粉を投入してみました

つけ汁カスタマイズ

じんわりとやんわりした旨みが増してきますよ

ただ残念なのは テーブルにニンニクが備えられていない事
甘いつけ汁にニンニクが合うんですけどネ〜

何は共あれ 完食いたしまして 地元でコレがいただけることに喜びを感じております
店外待ちが出来ていた頃の「本庄 大勝軒」に一歩々近づいて行ってもらいたいものです。

なを 本日より味噌、野菜のつけ麺が販売されておりました!

▲top