宇宙暦2.2.2

ギターや車や釣りそしてラーメン
ごちゃ混ぜブログ

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 麺処 寺子屋@栃木県 小山市 | TOP | 所沢大勝軒@埼玉県所沢市 >>

2013.04.10 Wednesday




| - | - | - | - | - |
2011.08.20 Saturday

町田汁場 しおらーめん 進化@東京都町田市

この盆休み中はやけに慌しかった
盆仕度は勿論のこと、母親が入院したり、親戚の葬儀に参列したり
子供の学童保育の手続きをしたりと ゆっくりと過ごす予定であったが
否応無しの時事がまっていた ちょっと余裕ができた土曜日 友人が町田まで行くと言うので同行させてもらった。

友人の予定が済んだ後 向かったのはやはりラーメン屋であった!



町田の進化さん
旨い塩ラーメンに出会えるらしい



13:00を少し過ぎた時間 店内で食券を買いしばし待つ





メニューについて詳しく書かれている



食材への拘りなども



少人数で廻しているお店なので協力しよう



オーダーのしおらーめん届く
スッキリした丼面だ



アブラが多めに浮いた熱々スープをすする
やや強めの鰹が香る ちょっと意表を衝かれる
鶏はドッシリと味覚の中央に鎮座 塩気は強めだがしょっぱいと言うほどではない



ストレートのツルツル細麺をすする ここで持ち上げてくるスープは鰹レスな風味
不思議だ!



卓上調味料は装備されない



甘鹹く味付けられたメンマ 一種異様な味付けに思えたが
スープが単調になるのを補う アンバランスの中のバランス感覚か? 見事な計算だと思う
 
長ネギ、青ネギを纏ったスープもまた一味違って楽しめる



チャーシューは最近では珍しく固めの食感 肉の味はしっかり内包

一度、頂いてみたいと思っていた一杯に思わずありつけました
ご馳走様でした。

2013.04.10 Wednesday



21:25 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ncv330.jugem.jp/trackback/69

トラックバック

▲top