宇宙暦2.2.2

ギターや車や釣りそしてラーメン
ごちゃ混ぜブログ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 神とチンポコと文部科学省2 | TOP | 給食は憲法違反? >>

2013.04.10 Wednesday




| - | - | - | - | - |
2013.02.17 Sunday

聖天院@妻沼

皆様お久しぶりでございます。春はもうすぐですよ 
先日、家族と妻沼の「よか楼本店」にラーメンを食べに行ったら何やら妻沼の街が賑やか
昨年7月に妻沼聖天山の本殿である「歓喜院聖天堂」が国宝に指定され観光客(参拝者)が増えた模様 ならばと翌日単独行動にて足を運んでみました

  

子供の頃幾度となく訪れたことがあったが全く記憶がない いや、台湾猿と孔雀がいた記憶だけある



こちらが今回めでたく国宝に指定された「歓喜院聖天堂」



この辺りが凄いことになっているが、近くで拝見するには拝観料700円を必要とする
今回ありがたく辞退させていただいた 後日子供達と来た時いに取っておこう



境内には臘梅など咲いていて良い香りがした 春はもうそこまで来ているね



聖天さまは縁結びのご利益があると言う事で結婚式が行われていた
実に綺麗な花嫁さんだった 新婚のお二人に祥多かれ!



えんむちゃん ゆるキャラまで用意されている
そして街のあちこちの食べ物屋さんで「縁結びメニュー」が用意されている
なかなかストラテジックだ

さてさて境内をでて門前町である街中を散策



大正モダンな床屋さんを発見



おや こちらは?
なかなか趣のある中華屋さんではないですか・・・・・入ってみましょう

気さくなオバチャンが熱いお茶を淹れてくれて ホット落ち着いたところで


シンプルにラーメンをば 450円なり
淡い味わいはスープのメイン具材が野菜だから 鶏でも豚でもなく野菜がメイン サポートが鶏
結構新鮮な感覚で味わえましたよ!



何やらテレビの撮影隊が来ていてお弁当を大量に受注したとか おこぼれに預かりましたぜ
妻沼の観光戦略は上手く行っているようです

  





その後、街のあちこちにイベントで展示してある懐かしい車を拝見して回り



お土産のいなり寿司を購入



中身はこんな感じ

お稲荷さんがポコチンで海苔巻きがお政所 由緒正しき云われがあります
究極の縁結びですな



駐車場はこちらを利用させていただきました 無料です
妻沼の散歩は楽しいゾ また行こうっと!







2013.04.10 Wednesday



23:49 | - | - | - | - | - |

コメント

イイ味出してますね〜〜“ふじよし”。

あまり回数行ってませんが、妻沼には不思議な安堵感を覚えます。
407号線の喧騒から一歩入ると、広がる閑静ながら人情味溢れる街並み。

珍に疲れましたら、また訪れてみますm(_ _"m)ペコリ
2013/02/22 10:19 PM by ランディ
ランディさん コメントありがとうございます。
今 妻沼ではウエルカムムードが高まっておりますので是非ともいらしてください

春になったら足利や栃木市も散歩したいと思っております
2013/02/24 11:04 PM by 三世

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ncv330.jugem.jp/trackback/77

トラックバック

▲top